

アラン育成8日目 アラン2次スキル降り案

昨日に引き続きまたまたアランのスキル降り~え?なんで二日続けて七日って?こういう記事のが意外と楽におわるのでw普通の記事だと画像何使うか選んだり動画探したりしてるとすぐ1時間とかかかるけど、こういう育成系はまあ、凝れば時間もかかるだろうけど、このブログは育成サイトでも無いので適当でもいっかwみたいな感じなので30分程度で書けて楽なのですw昨日に引き続きあんま、体調優れないしガリレオみたいしねw

まあ、そんな雑談じみた話はこのへんにして、アラン2次スキル降り~

20091208001830a39.png

アランのスキル詳細やスキシミュレーターはみらくるめいぷる様が便利です

まず最終的なスキル降りが、

トリプルスイング 20(MAX

ダブルスイングと同じくすぐにMAXにする必要はないが、最終的にはMAX推奨


プログレス 20(MAX

とりあえず19まで振って最後にMAX推奨


ファイナルチャージ 29
スキルクエスト54

ようするに疑似ラッシュ聞いた話だと使いにくい劣化ラッシュwまあ、12体になる29で止めるのが吉か



ボディプレッシャー 17

攻撃を当てると一定確率でそのMOBからの接触、魔法攻撃を無効にするスキル。グレイブ武器のように敵前対にではなく個々の1対1体のMOBに対して判定あり。実は自分だけでなくPET員にも効果ありちなみに、発動までの硬直は結構長いので、ストレスが溜まったり、溜まらなかったり。余談だが地味に接触したときにダメージを与える本当に地味・・(PGのようにダメージ軽減があるかは未検証 


コンボスマッシュ 20
スキルクエスト35

2次のスキルの中では700%という破格のダメージをほこるスキル。このスキルをロムバにくらわせた日にはストレス解消気分爽快。GENEsによると50LV程度で12kのダメージをたたき出すとか・・・・ちなみに銀翼は47LV現在7kしかでないw(低いとか言わないで・・・・

コンボドレイン 15
スキルクエスト37

とりあえずスキルLV15でダメージの4%吸収なので、十分かと(MAXでも5%
友とも話したけど、これを先に振るよりはプレッシャーに振った方がいいと思う。何でかって?実際MCやMC2に籠もってる間はそこまで、恩恵感じられないので、ホムンとか狩るころに振ればいいかなって話です(MCだりぃ~ってひとは先降りでもいいかもw

んで、銀翼がいいんじゃね?っ思うスキル降り

トリプルスイング3

プログレス19

ボディプレッシャー4

コンボスマッシュ20

ボディプレッシャー17

ファイナルチャージ30

コンボドレイン15

トリプルスイング20

プログレス20


まあ、周りの友と話する限り今はこれが最前なんじゃないかな?もっとこうしたほうが!ってのが有ったら気軽にコメントしてくださいね~wなんだろうホントスキル振り考えてるほうが記事書くより圧倒的に早い憂鬱5分で考えつくスキル降りとかそもそも用意するなよ・・・・NEXONまあ、がんばってることは認めるが・・・



アラン47LV26.68%


  


アラン育成期6日目 アラン1次スキル振り案

まあ、一日更新があいたのはきにしな~いwなんか、昨日というか今日もだけど全身の関節痛いのと微熱があるんでね・・・まあ、それが部活のせいか、ただの風邪なのかは謎(馬鹿は風邪引かないって思ったやつ!おまえのが馬鹿野郎だ!
まあ、そんなこんなはおいといてアラン1次スキル振り~
20091208001830a39.png

まず最終的なスキル降りが


ダブルスイング20(MAX

すぐにMAXにする必要はないが最終的にはMAX推奨


コンボアビリティ10(MAX

友とも話したけど、同じくすぐにあげる必要はなし


コンバットステップ15(MAX

個人的にはアランの最重要スキルだと思ってたりwホントこのスキル奥が深いですよ・・・普通に地上で使ったときはテレポより移動距離少ないくらいだけど、空中でやるとぶっ飛ぶというスキルなんですが、敵との接触で浮いたときに
一瞬浮くそれを利用して飛距離のばしたり、ステップ後すぐにジャンプでFJなみに飛べたりねwホントこのスキルが使いこなせるかどうかでコンボとぎれずに狩れるかどうか決まりますからねw銀翼は勝手にこのスキル使いこなすPSないひとはアランやるなwとか思ってたり(殴


ブースター16

既存のブースターの2段階上昇を上回る3段階上昇を誇る驚異のスキル。これとレッドデビルを組みあわせるとなんと攻撃速度カンストwいや~早く50になってブイブイ言わせたいものだねwおっと話が逸れたwまあ、こいつを16で止めてるのは他に削るスキルが無いからw実際160秒もてば十分ですしねw

んで、銀翼がいいんじゃないかな~と思うスキル降り順

ダブルスイング5

コンバットステップ15

ブースター15

コンボアビリティ10

ダブルスイング20

ブースター16

まあ、今のところこれがベストなスキル降りですかね。もっとこうしたほうがいいんじゃないか?っていうのが有ったら教えてくださいねwというか、アランのスキルってホント決まり切ってておもしろみも何もないですねwNWとかスキル降り考えるだけで楽しかったけどアランと来たら・・さすが自由度1のことだけはありますねw

Maple091227.png

アラン44LV12.48%

続きを読む

アラン育成期5日目 BPイベント

え~とですね。今日やったイベントですけどまさか、ここまで人来ないとは
一応ね万が一のため友10人ほど呼びつけてたんだけど、結局殆どこなかったというw
イベント参加30分前→ドタキャン3人、行方不明数人w
呼んでたメンバーできたのはけぅきょく氷kといちばちsだけだったからねw
まあ、結局参加したのは10人くらいだったわけですけど、まあ、SSとか張っていきますね

BP1


たしか7人でやったんだっけな~

BP2

7人ていうとかなり1人1人の責任て重いですよ?まあ、この人数と火力でするのもそうそう無いと思いますよw

そしてなんとかボスまでたどり着いたのが残り20分

BP3
まあ、がんばりましたよ?ホント・・・・


BP4
そしてなんとか石像破壊まではこぎつけたものの、いかんせん火力が3次3人ということもあり

BP5

あえなく時間切れ・・・まあ、失敗はしたものの今までで一番楽しいぎるくえでしたよ
まあ、企画としては失敗と言う形には残念ながらなったけど、いい思い出になりましたよ
もちろん時間を無駄にしたとか、薬代が~・・ってのもありますけど、
やっぱりそういう無駄にこそ楽しさがある最近ホントそう思いますよ

BP6.png



大切なのは効率じゃない今日の楽しさプライスレス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1549位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
