

メイプル散歩道考察その74

メイプルストーリー公式
なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ : ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。
なみだこ : げげっ。見つかった!? タ、タルトフィグの書きかけのイラストのほうがよっぽどシュールじゃない!
タルトフィグ : こ、これは……ほら、アレよ。ケーキが攻めてきたから筆がぶれたのよ!!
なみだこ : ケーキに攻められるなんておめでたいわね。当然っ倒して例の物を手に入れたわね?
タルトフィグ : ううん。
なみだこ : (遠い目)私さ…。この6年を振り返ってさ…。色々と思うところがあるわけよ。あの赤い葉でいっぱいにした部屋を笑いながら走り回りたかったとか、トータルコーディネートを実現したかったとか…。
タルトフィグ : なみだこ…!(きゅん) これまでの夢を抱くあなたには、この恥ずかしい素敵な勲章がピッタリよ!
なみだこ : まさに私のために作られたような勲章!まさに愛! あー。タルトフィグは別の勲章~?
タルトフィグ : 別って…またシュピゲルマン? どうもあの顔見てると、花火けしかけたくなるのよねー…ばばばばばっ、って。
なみだこ : 待つのよ!勲章と新作アクセサリーをゲットするまでは、狐火でおびえさせる程度になさいな。
タルトフィグ : あ、ちょうど格安セール中だしね。きらきらの指輪欲しーい。カサンドラお手製の手袋よりよっぽどいいわ。
なみだこ : ザクザクザク、ザクザクザク…。手袋のために頑張っている私って…。ジャラジャラジャラ、ジャラジャラジャラ…。
タルトフィグ : ないとふぃーばー! 大当たりじゃない。ん? あっちでバルログが手招きしてるわよ?
なみだこ : 私に挑戦状を送ってくるとはいい度胸だわ!魂奪ってやる!っと思ったけど、限定景品狙いだからまだ席を立てないわ~。
タルトフィグ : ま、それならこの紅葉の木の下にでも座って座って。私は武器と紅葉集めに行ってくるわ。
なみだこ : キングタルトフィグさまぁ~。私の分もよろしくね~♪
タルトフィグ : え? 今年はガガが引換担当? …さぁ、金ブルちゃん! 襲って根こそぎ奪ってきなさい!!
なみだこ : いつの間に!?というか、カサンドラに伝える合言葉教えて~~な~~。
タルトフィグ : メイプルストーリー6周年、おめでとう!!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ : ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。

いよいよカルマのはさみが実装されるようですね。
韓国では2000Pで売られているようですが、日本のテスト鯖では999Pで売られているようなので、
おそらく1000P前後で売られると思います。というか、これメイプル終わりフラグな気がするのは僕だけだろうか・・メイプルストーリーサービス終了がホントかもと思えてくるから怖い・・正直2000Pいや、3000Pでもいい気がする・・・

なみだこ : げげっ。見つかった!? タ、タルトフィグの書きかけのイラストのほうがよっぽどシュールじゃない!
タルトフィグ : こ、これは……ほら、アレよ。ケーキが攻めてきたから筆がぶれたのよ!!
なみだこ : ケーキに攻められるなんておめでたいわね。当然っ倒して例の物を手に入れたわね?
タルトフィグ : ううん。
なみだこ : (遠い目)私さ…。この6年を振り返ってさ…。色々と思うところがあるわけよ。あの赤い葉でいっぱいにした部屋を笑いながら走り回りたかったとか、トータルコーディネートを実現したかったとか…。
タルトフィグ : なみだこ…!(きゅん) これまでの夢を抱くあなたには、この恥ずかしい素敵な勲章がピッタリよ!
なみだこ : まさに私のために作られたような勲章!まさに愛! あー。タルトフィグは別の勲章~?
タルトフィグ : 別って…またシュピゲルマン? どうもあの顔見てると、花火けしかけたくなるのよねー…ばばばばばっ、って。
なみだこ : 待つのよ!勲章と新作アクセサリーをゲットするまでは、狐火でおびえさせる程度になさいな。

ケーキモンスターとMC2が実装されるようですね.
何でもケーキモンスターは馬鹿みたいなHPだとか・・まあ被ダメージは低いようなのでそこはいいかな
なんか、高LV者がドロップ根こそぎ取っていく光景が眼に浮かびますね・・・・
ケーキモンスターの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=KF1SvViX3ko
MC2については憂いし悠久水素 様がくわしくまとめられているのでどうぞ
何やら51~70まで出来て更に攻撃が1あがるネックレスも手に入るとか・・
デビクエが更に過疎りそうだ・・

タルトフィグ : あ、ちょうど格安セール中だしね。きらきらの指輪欲しーい。カサンドラお手製の手袋よりよっぽどいいわ。
なみだこ : ザクザクザク、ザクザクザク…。手袋のために頑張っている私って…。ジャラジャラジャラ、ジャラジャラジャラ…。
タルトフィグ : ないとふぃーばー! 大当たりじゃない。ん? あっちでバルログが手招きしてるわよ?
なみだこ : 私に挑戦状を送ってくるとはいい度胸だわ!魂奪ってやる!っと思ったけど、限定景品狙いだからまだ席を立てないわ~。


魔王バルログもでるようで・・・なんだか、最近のNEXONsは先を急ぎすぎているような感じがありますよね~毎月のように大型パッチしますし・・・別に半年に1回でも十分だけどな~・・・・・・なんというか、パッチについていけない・・

タルトフィグ : ま、それならこの紅葉の木の下にでも座って座って。私は武器と紅葉集めに行ってくるわ。
なみだこ : キングタルトフィグさまぁ~。私の分もよろしくね~♪
タルトフィグ : え? 今年はガガが引換担当? …さぁ、金ブルちゃん! 襲って根こそぎ奪ってきなさい!!
なみだこ : いつの間に!?というか、カサンドラに伝える合言葉教えて~~な~~。
タルトフィグ : メイプルストーリー6周年、おめでとう!!

例年通りメイプルの○周年記念のようですねwM装備とかが唯一ドロップする月とあって、
毎年ワイワイできて個人的に大好きです。正直今回のパッチは6周年記念だけでいいとおもうんだけどな・・・追加するとしてもスイカキャンペーンくらいでちょうどいいと思うんだがな

まあ、パッチは水曜らしいのでそれまでに宿題終わらせますかな~
続きはコメント返しとリンク追加のお知らせ

続きを読む


メイプル 散歩路その73考察

文字色まずは公式の全文からメイプルストーリー公式
なみだこ : あなたのハートにウィンドシューーート!
みすりるらむ : !!…カキーーン。ふっ、この仮面はなみだこのしょぼい矢なんて通さないのよ。
なみだこ : 団長の仮面を奪ったの!?ふぅ…新作のお守り持っていたから助かったわ。
みすりるらむ : 私はお守りなんてなくたってへっちゃらよ。このリングが守ってくれるもの。キラン。
なみだこ : 早速、騎士の仕事しましょうよ~。騎士団じゃない人たちに手伝わせてばっかりじゃ、あの宰相に怒られるわよ。
みすりるらむ : …そうね…あの宰相のイヤミはピカイチだもんね…。それに追わなければいけない人物もいるし…闇に溶け込んで探すことにする!
なみだこ : 私は人物より、ひと夏の夢と奇跡を追うわ。このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
みすりるらむ : あぁぁああああああ~なみだこ、目が血走ってるわ、そのイスに負けない赤さよ!
なみだこ : はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。目は充血したから、アイマスクでもしとこ。
みすりるらむ : …そんな負担イヤだわ。私はラクにレベルアップに励むことにするわ…ふふふ、このスペシャルなアイテムを使ってね。っふ。ふっふっふ。
なみだこ : なんだかサクサクしてるわね。いえ、サクサクサクというべきかしら…。さて、サーフボード持って神社に行ってくるね~。
みすりるらむ : 神社でサーフボード?何おかしなこといってるのかしらあの子。暑さでおかしくなっちゃったのかしらね…。おぉっとっと。サクサクサクっとレベル上げて、大事な一大イベントの準備しなきゃ!なみだこ~お~い、一緒にやろうよ~。
なみだこ : 準備といっても…一緒にぼーっと待つの~?それならショッピングしよ~。おっ!おまけもらった!
みすりるらむ : 退屈だからね、一緒に遊んで待ってようよ~。あ、じゃあらむもおんなじイスが欲しいからチケット買ってこよ~。………。
なみだこ : バーン!ドカーン!やっぱり夏は花火でしょ~!あれ?どうしたの?
みすりるらむ : らむのイス、なみだこと色違いだったよぉ。せっかくおそろいのイスに座って花火見物しようと思ったのにさ。きれいだねぇ。
なみだこ : っって!!それは花火じゃないよ。新しい魔法使いの魔法じゃん!
みすりるらむ : うぇ。ダレあれ。…なんか…私たちとは違う職業みたいね…。よし、お友達になりに行こう~。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


なみだこ : あなたのハートにウィンドシューーート!
みすりるらむ : !!…カキーーン。ふっ、この仮面はなみだこのしょぼい矢なんて通さないのよ。
なみだこ : 団長の仮面を奪ったの!?ふぅ…新作のお守り持っていたから助かったわ。
みすりるらむ : 私はお守りなんてなくたってへっちゃらよ。このリングが守ってくれるもの。キラン。

ん~シグナス実装は確実なようで後装備してると経験地減らない指輪が実装?
多分ピグミーリングみたいなかんじかPアイテム

なみだこ : 早速、騎士の仕事しましょうよ~。騎士団じゃない人たちに手伝わせてばっかりじゃ、あの宰相に怒られるわよ。
みすりるらむ : …そうね…あの宰相のイヤミはピカイチだもんね…。それに追わなければいけない人物もいるし…闇に溶け込んで探すことにする!
なみだこ : 私は人物より、ひと夏の夢と奇跡を追うわ。このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
みすりるらむ : あぁぁああああああ~なみだこ、目が血走ってるわ、そのイスに負けない赤さよ!
なみだこ : はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。目は充血したから、アイマスクでもしとこ。

座ると強化が失敗しないいす?期間限定かな?

みすりるらむ : …そんな負担イヤだわ。私はラクにレベルアップに励むことにするわ…ふふふ、このスペシャルなアイテムを使ってね。っふ。ふっふっふ。
なみだこ : なんだかサクサクしてるわね。いえ、サクサクサクというべきかしら…。さて、サーフボード持って神社に行ってくるね~。
みすりるらむ : 神社でサーフボード?何おかしなこといってるのかしらあの子。暑さでおかしくなっちゃったのかしらね…。おぉっとっと。サクサクサクっとレベル上げて、大事な一大イベントの準備しなきゃ!なみだこ~お~い、一緒にやろうよ~。

サクサクサク?経験地3倍チケット?もしくはシグナスだけ経験地常時1.5倍とか?
サーフボードは例年通りですねいうことなし
なみだこ : 準備といっても…一緒にぼーっと待つの~?それならショッピングしよ~。おっ!おまけもらった!
みすりるらむ : 退屈だからね、一緒に遊んで待ってようよ~。あ、じゃあらむもおんなじイスが欲しいからチケット買ってこよ~。………。
なみだこ : バーン!ドカーン!やっぱり夏は花火でしょ~!あれ?どうしたの?
みすりるらむ : らむのイス、なみだこと色違いだったよぉ。せっかくおそろいのイスに座って花火見物しようと思ったのにさ。きれいだねぇ。
なみだこ : っって!!それは花火じゃないよ。新しい魔法使いの魔法じゃん!
みすりるらむ : うぇ。ダレあれ。…なんか…私たちとは違う職業みたいね…。よし、お友達になりに行こう~

んと花火キャンペーンにPショップでおまけかな例年通りだし特になし
20090718183653627.png




続きはコメント返し


続きを読む

メイプル散歩道72考察

みすりるらむ : アッーーーーーーーーーーーーー!!!
なみだこ : びっくりしたじゃない!せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。
みすりるらむ : 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!
なみだこ : 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。ぷ~。この車に乗ってどこまでも逃げてやる!
みすりるらむ : ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!
なみだこ : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。
みすりるらむ : なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…。って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!
なみだこ : ほら!タイミング合わせて!協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。
みすりるらむ : うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……勝てそうかも~。
なみだこ : …ふむふむ…。まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて、あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。
みすりるらむ : ナニ?!ダレ??!なんなの!らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!
なみだこ : うふふ。時の流れを見極めた者のみ、たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。
みすりるらむ : むぅ><むかつくわっ!自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!
なみだこ : そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ : ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。
なみだこ : かわいいなぁ!私もそろそろ涼しげな服が欲しい!あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。
みすりるらむ : ん?そんなこと言われなかったけど…。む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。
なみだこ : すっかり夏ファッションになったし、そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!
みすりるらむ : うん。…ヘブッ!ちょっと!急に立ち止まんないでよ!買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!
なみだこ : あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


 
44646y64yue6u65ue56ue6yw45ty54wy4w5.jpg

それでは考察

みすりるらむ : アッーーーーーーーーーーーーー!!!
なみだこ : びっくりしたじゃない!せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。
みすりるらむ : 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!

例年通り七夕キャンペーンが出るようですねはいそれだけ

なみだこ : 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。ぷ~。この車に乗ってどこまでも逃げてやる!
みすりるらむ : ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!
なみだこ : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。
みすりるらむ : なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…。って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!
なみだこ : ほら!タイミング合わせて!協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。
みすりるらむ : うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……勝てそうかも~

東京マップが追加されるのかな?まあ銀翼には関係ない話

なみだこ : …ふむふむ…。まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて、あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。
みすりるらむ : ナニ?!ダレ??!なんなの!らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!
なみだこ : うふふ。時の流れを見極めた者のみ、たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。
みすりるらむ : むぅ><むかつくわっ!自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!
なみだこ : そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ : ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。

んシグナス!?シグナスでるの???なんかそれっぽいね

なみだこ : かわいいなぁ!私もそろそろ涼しげな服が欲しい!あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。
みすりるらむ : ん?そんなこと言われなかったけど…。む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。
なみだこ : すっかり夏ファッションになったし、そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!
みすりるらむ : うん。…ヘブッ!ちょっと!急に立ち止まんないでよ!買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!
なみだこ : あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?

新しいPアイテムでもでるのかな?よくわかんないな

とりあえず東京マップが追加されるのは確実みたいですね。
シグナスとスキル強化パッチは微妙なところかな





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
643位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
