

ナイトウォーカー3次スキル振り案

さてさて、まだシグナスkは3次してないけどパッチも近いので書いときます。まあ、直に3次すると思うよウン。

さてさて3次のスキル振り~
NightWalkers.jpg
3次で振れるSPは151、3次スキルをすべて振るにはSPが171いります。つまり、SPを19削る必要があるわけです。
まず自分的にMAX必須だと思うスキルは、
シャドーパートナー30

アルケミスト20

ベノム20

トリプルスロー20

これでSPを90使うので残りのSPは61になります。

それを踏まえたうえで、銀翼がいいんじゃないかと思うスキル振り
シャドーパートナー30 MAX

アルケミスト20 MAX

ベノム20 MAX

トリプルスロー20 MAX

シャドーウェブ20MAX

アヴェンジャー11


詳しいスキル詳細などは憂いし悠久水素 様が詳しくまとめているのでそちらをどうぞ
アヴェンジャーを削っているのは、2次スキルのバンパイアでも代用できそうなので、まあとりあえず11あれば十分かなと思ったからです。

それと以前の記事でAPを250HPに振ると骨で黒字狩できるとかと書いてましたが、
骨で黒字狩するよりは卵で普通に狩ったほうが黒くてうまい事を友に指摘されましたw
なので、修正しますAPは100HPに振れば十分ですwえ?火力下がるだろって?
卵だと基本ボムで狩るので火力は必要ないからOKだと思います。

参考動画
KMS Lv 88 Night Walker at Newties [Insoya]
まあ、銀翼が適正LVになれば動画自分で作って投稿しますかね~
まあ、フリーの動画ソフトでいいの知らないからそれから探さなきゃだけど

まあ、これにてナイトウォーカーのスキル振り考察は終わりです時間があれば、個々のスキルの考察や狩りかた等も書くかもです。

ナイトウォーカー2次スキル振り案(普通賊編

久しぶりの2日連続更新
宿題がきついです・・尋常な量じゃ無い・・・作文1500字は死ねます・・作文苦手・・
さてさて投げの2次スキル振り~
NightWalkers.jpg

2次で振れるSPは121、2次スキルを全て振るには140SPがいります。つまりSP19を削る必要があるわけです。
まず自分的にMAX必須と思うスキルは
・プログレス20
・クリティカル30
・フラッシュジャンプ20
・バニッシュ10


そして普通賊の銀翼がいいんじゃないかと思うスキル振り
・プログレス20
・クリティカル30
・フラッシュジャンプ20
・バニッシュ10
バンパイア16
ヘイスト15
ブースター10



バンパイア狩動画
バンパイアを16でとめているのは、

・ヴァンパイアスキル詳細
01 MP10 消費, ダメージ 11%, 最大 3匹攻撃, ダメージの 1% 吸収.
02 MP10 消費, ダメージ 12%, 最大 3匹攻撃, ダメージの 1% 吸収.
03 MP10 消費, ダメージ 13%, 最大 3匹攻撃, ダメージの 1% 吸収.
04 MP10 消費, ダメージ 14%, 最大 3匹攻撃, ダメージの 1% 吸収.
05 MP10 消費, ダメージ 15%, 最大 3匹攻撃, ダメージの 1% 吸収.
06 MP16 消費, ダメージ 16%, 最大 4匹攻撃, ダメージの 2% 吸収.
07 MP16 消費, ダメージ 17%, 最大 4匹攻撃, ダメージの 2% 吸収.
08 MP16 消費, ダメージ 18%, 最大 4匹攻撃, ダメージの 2% 吸収.
09 MP16 消費, ダメージ 19%, 最大 4匹攻撃, ダメージの 2% 吸収.
10 MP16 消費, ダメージ 20%, 最大 4匹攻撃, ダメージの 2% 吸収.
11 MP22 消費, ダメージ 21%, 最大 5匹攻撃, ダメージの 3% 吸収.
12 MP22 消費, ダメージ 22%, 最大 5匹攻撃, ダメージの 3% 吸収.
13 MP22 消費, ダメージ 23%, 最大 5匹攻撃, ダメージの 3% 吸収.
14 MP22 消費, ダメージ 24%, 最大 5匹攻撃, ダメージの 3% 吸収.
15 MP22 消費, ダメージ 25%, 最大 5匹攻撃, ダメージの 3% 吸収.
16 MP28 消費, ダメージ 26%, 最大 6匹攻撃, ダメージの 4% 吸収.
17 MP28 消費, ダメージ 27%, 最大 6匹攻撃, ダメージの 4% 吸収.
18 MP28 消費, ダメージ 28%, 最大 6匹攻撃, ダメージの 4% 吸収.
19 MP28 消費, ダメージ 29%, 最大 6匹攻撃, ダメージの 4% 吸収.
20 MP28 消費, ダメージ 30%, 最大 6匹攻撃, ダメージの 4% 吸収.

となり16で6体攻撃となり20にしても4%しかダメージが変わらないためバンパイアから少し
削れるかな~とも思ったからです。
ヘイストが15止めなのはスキルLV15で移動速度が30になるため自分が使うようとしては
それで十分かな~と・・・・戦士?しらないよ
それに今の御時世移動速度100で狩る戦士なんてそうそういませんてw
まあ、いても責任はもてないけどねw
そしてブースターですが、スキルLVがいくつでも攻撃速度は変わらないので10でいいかと思うよ
スキル時間が短い?頻繁に掛けなおせばおk

まあ、そんなこんなでナイトウォーカーの2次スキル振りは終わり~
次回からは狩の風景などを紹介したいな~楽しそうだし
誰かフリーでいい動画ソフト知ってたら教えてくださいね~

続きはコメント返し

続きを読む

ナイトウォーカー2次スキル振り案(極編

更新率低いよな・・と自分で思う今日この頃・・・・・
かといってこれ異常メイプルの時間削るわけにもいかないというね・・今でさえ一日1時間だし・・・
さてどうするか・・
まあ、どうでもいいことは置いといてナイトウォーカーのスキル振り
NightWalkers.jpg

2次で振れるSPは121、2次スキルを全て振るには140SPがいります。つまりSP19を削る必要があるわけです。
まず自分的にMAX必須と思うスキルは
・プログレス20
・クリティカル30
・フラッシュジャンプ20
・バニッシュ10

2次のスキル振りについては、極と普通で若干違うと思うので両方書きます。

まず極のスキル振り
・プログレス20
・クリティカル30
・フラッシュジャンプ20
・バニッシュ10
バンパイア20
ヘイスト20
ブースター1

ブースタ-に1しか振ってないのは、極の場合必然的にM武器を装備することになるため、
ブースターを使っても攻撃速度に変化がないためです。
残ったSP1は1次スキルのダークネスに振ってもいいと思います。
まあ、振る順番とかも詳しく書いてもいいんだけどその辺は自分で考えたほうが楽しいと思うので、
省略多少振る順番間違ったとしても最終的に必要なスキルがMAXになればいい話だしねww
通常賊のスキル振り案はお盆明けにでも~そのときにまとめて書きたい記事とか一気に2~3記事、
アップすると思います。
続きはコメント返し

続きを読む

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
879位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
