

バトンの山・・・・・・

うんバトンが回ってきたよ。しかも同時に何個も・・・・・・
どうしろと・・・しかも口調知らないキャラでやれだの言われるしな・・・
さてどうするか・・回す相手考えるかな

シグナスを何にするか考えるだけで夜が明ける

うんマジで今日4時までずっと布団で考えてましたw。まあ、布団はいったの自体が12時過ぎてたわ
けだけど部活中眠かったorz半寝だった・・・・
さてさて、まあ考えたおかげもありなんとかきまったよ・・・何にするか。
まあ、とりあえずストライカーとナイトウォーカーのまとめ

ストライカー
憂いし悠久水素 様
Strikers.jpg
基本的には既存の殴りと同じ。しかし、殴りの場合は気絶させないとクリティカルが出ないのに対し、
ストライカーは常時クリティカルがでる(40%
次のパッチでスキル強化パッチがくれば強くなる、こなければ殴りストライカー共々涙目
財前ゴウ
雷属性の攻撃が使えるので雷属性の敵の狩が中心?
タイムリーフ、デモリションが使えないので主にPETに誘われにくい?
鮫のスキルが威力、見た目共に申し分ない。
強さとしてはシグナス最強クラス200LVの殴りと同じ強さ?LV補正などは別
命中軍手、タオルなどが必要なため装備がないひとは少し厳しいか、しかも殴りの武器は高いうえに
数が少ない・・・書は安い

ナイトウォーカー
憂いし悠久水素
NightWalkers.jpg
既存の投げとは違い毒を使ったりして闘う。特に3次スキルのポイズンボムはかなり優秀
スキルLV30でP35 消費, ダメージ 220%, 攻撃範囲200%, 40秒間, 80% の確率で中毒.
参考までに火魔のミストは、
スキルLV30でスキルLV30 MP50 攻撃力90 攻撃範囲200%、40秒間70%の確率で中毒
これを見ればいかにボムが優秀かわかるはず。
さらに、ナイトウォーカーにはFJ、バンパイア、アヴェンジャー もあるためスピーディな狩が可能しかも赤さも軽減
チャージして投げる(銃のボムみたいな感じ)ため安置からの毒狩も可能110からはベノムもあるため
骨とかうまいのかな?まあMGがないからHPに振らないと即死な状況になるけどもね・・
参考までにLV100で2700程度高LV狩場ではもうちろん即死のためHPに振ることを強要される。
投げの場合はAP1につき20程度上がるので骨で気持ちよく狩るには3500×2で7000程度必要
100で骨を狩るにはAPを約250HPに振る必要がある。のためAPが6もらえる70までは1LVにつき
APを1HPに振って70からはHP全振りでHP補正も考えるといけるはずもう少しLUKに振ってもいいかも
みたいな感じで既存の投げとはかなり違う感じっぽい。あえていうなら機動力の高い火魔
元から火魔もやりたかったので一石二鳥かな~
まあ、ベノムが110にならないと使えないのは残念100でTTで使えるよりはベノムが100で使えたほうがほかのシグナスの鬼畜なまでの強さを考えるとちょうどよかった気も。
装備は投げの装備自体が全体的に安くなってるから結構安くなるかな極ならね
昔はとても手がだせなかった+25の鬼強化篭手がいまや1万Pきってるからね。5万とか普通にしてたこと考えると笑えるほど安いです。まあ3000Pでも普通に20くらいのものは売っているのが驚き
LUKタオルも20程度でいいなら比較的安いです。手裏剣も火手裏剣がかなり安くなってるしね
高いのは魔手裏剣くらいのもの。まあ補充するのはいつぞやのパッチから高いけども
雷で10k、火で50k
後興味深い情報があったので乗せときます。
シグナス騎士団アンケート あなたはどれ(メイプル総回診
うん見ればわかるけど投げ不遇すぎるwやらないより投票数すくないとかね・・NightWalkers.jpg
まあ、そりゃフレイムウィザードの可愛いのとか
FlameWizards.jpg
ソウルマスターの素敵な絵にくらべれば激しく地味だけどさ
SoulMasters.jpg
いくらなんでもこの扱いは・・本家韓国でもナイトウォーカーは不人気なようで動画とかも殆どないし・・
自分的には新しくて好きだけどねぇ

まあ、投げにするかなぁ。楽しめそうだし。
動画とかもとりたいなぁ絶対映えるとおもうんだけどな・・・弓の深海動画もとりたいなぁ
誰かいい動画ソフトしりませんかね?無料で取れるやつ知ってたら教えてねw

メイプル 散歩路その73考察

文字色まずは公式の全文からメイプルストーリー公式
なみだこ : あなたのハートにウィンドシューーート!
みすりるらむ : !!…カキーーン。ふっ、この仮面はなみだこのしょぼい矢なんて通さないのよ。
なみだこ : 団長の仮面を奪ったの!?ふぅ…新作のお守り持っていたから助かったわ。
みすりるらむ : 私はお守りなんてなくたってへっちゃらよ。このリングが守ってくれるもの。キラン。
なみだこ : 早速、騎士の仕事しましょうよ~。騎士団じゃない人たちに手伝わせてばっかりじゃ、あの宰相に怒られるわよ。
みすりるらむ : …そうね…あの宰相のイヤミはピカイチだもんね…。それに追わなければいけない人物もいるし…闇に溶け込んで探すことにする!
なみだこ : 私は人物より、ひと夏の夢と奇跡を追うわ。このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
みすりるらむ : あぁぁああああああ~なみだこ、目が血走ってるわ、そのイスに負けない赤さよ!
なみだこ : はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。目は充血したから、アイマスクでもしとこ。
みすりるらむ : …そんな負担イヤだわ。私はラクにレベルアップに励むことにするわ…ふふふ、このスペシャルなアイテムを使ってね。っふ。ふっふっふ。
なみだこ : なんだかサクサクしてるわね。いえ、サクサクサクというべきかしら…。さて、サーフボード持って神社に行ってくるね~。
みすりるらむ : 神社でサーフボード?何おかしなこといってるのかしらあの子。暑さでおかしくなっちゃったのかしらね…。おぉっとっと。サクサクサクっとレベル上げて、大事な一大イベントの準備しなきゃ!なみだこ~お~い、一緒にやろうよ~。
なみだこ : 準備といっても…一緒にぼーっと待つの~?それならショッピングしよ~。おっ!おまけもらった!
みすりるらむ : 退屈だからね、一緒に遊んで待ってようよ~。あ、じゃあらむもおんなじイスが欲しいからチケット買ってこよ~。………。
なみだこ : バーン!ドカーン!やっぱり夏は花火でしょ~!あれ?どうしたの?
みすりるらむ : らむのイス、なみだこと色違いだったよぉ。せっかくおそろいのイスに座って花火見物しようと思ったのにさ。きれいだねぇ。
なみだこ : っって!!それは花火じゃないよ。新しい魔法使いの魔法じゃん!
みすりるらむ : うぇ。ダレあれ。…なんか…私たちとは違う職業みたいね…。よし、お友達になりに行こう~。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


なみだこ : あなたのハートにウィンドシューーート!
みすりるらむ : !!…カキーーン。ふっ、この仮面はなみだこのしょぼい矢なんて通さないのよ。
なみだこ : 団長の仮面を奪ったの!?ふぅ…新作のお守り持っていたから助かったわ。
みすりるらむ : 私はお守りなんてなくたってへっちゃらよ。このリングが守ってくれるもの。キラン。

ん~シグナス実装は確実なようで後装備してると経験地減らない指輪が実装?
多分ピグミーリングみたいなかんじかPアイテム

なみだこ : 早速、騎士の仕事しましょうよ~。騎士団じゃない人たちに手伝わせてばっかりじゃ、あの宰相に怒られるわよ。
みすりるらむ : …そうね…あの宰相のイヤミはピカイチだもんね…。それに追わなければいけない人物もいるし…闇に溶け込んで探すことにする!
なみだこ : 私は人物より、ひと夏の夢と奇跡を追うわ。このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
みすりるらむ : あぁぁああああああ~なみだこ、目が血走ってるわ、そのイスに負けない赤さよ!
なみだこ : はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。目は充血したから、アイマスクでもしとこ。

座ると強化が失敗しないいす?期間限定かな?

みすりるらむ : …そんな負担イヤだわ。私はラクにレベルアップに励むことにするわ…ふふふ、このスペシャルなアイテムを使ってね。っふ。ふっふっふ。
なみだこ : なんだかサクサクしてるわね。いえ、サクサクサクというべきかしら…。さて、サーフボード持って神社に行ってくるね~。
みすりるらむ : 神社でサーフボード?何おかしなこといってるのかしらあの子。暑さでおかしくなっちゃったのかしらね…。おぉっとっと。サクサクサクっとレベル上げて、大事な一大イベントの準備しなきゃ!なみだこ~お~い、一緒にやろうよ~。

サクサクサク?経験地3倍チケット?もしくはシグナスだけ経験地常時1.5倍とか?
サーフボードは例年通りですねいうことなし
なみだこ : 準備といっても…一緒にぼーっと待つの~?それならショッピングしよ~。おっ!おまけもらった!
みすりるらむ : 退屈だからね、一緒に遊んで待ってようよ~。あ、じゃあらむもおんなじイスが欲しいからチケット買ってこよ~。………。
なみだこ : バーン!ドカーン!やっぱり夏は花火でしょ~!あれ?どうしたの?
みすりるらむ : らむのイス、なみだこと色違いだったよぉ。せっかくおそろいのイスに座って花火見物しようと思ったのにさ。きれいだねぇ。
なみだこ : っって!!それは花火じゃないよ。新しい魔法使いの魔法じゃん!
みすりるらむ : うぇ。ダレあれ。…なんか…私たちとは違う職業みたいね…。よし、お友達になりに行こう~

んと花火キャンペーンにPショップでおまけかな例年通りだし特になし
20090718183653627.png




続きはコメント返し


続きを読む

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
