

アラン育成期11日目めいぽブログってすばらしいと思う

ホントすばらしいと思いますよ。だってね、ブログ書いてない人にはわかんないかもだけど、意外と思ってるより時間とか、労力かかるもんなんですよ。
たとえばね、まあ、この記事とかでもねアラン育成期5日目 BPイベント
読むのには5分かからないけど、書くのには結構時間かかってるからね。確か1時間くらいだったかな?
まあ、でもブログの記事で30~1時間くらいだったらまだいいほうですよ。ちょっと動画検索したり、画像の編集こったりすると、平気で2時間、3時間かかるからねw

まあ、そりゃねこんな感じの記事だったら早いよ?










                     僕のめいぽ日記

初めまして僕、銀翼さんっていいます
今日からメイプルの日記始めました
今日はメイプルにINして、かつkと遊びました
カツkはいつも変なことばかりいってます。なんかいじめてほしいとかよくわからないことをいってます。
僕はいじめはよくないとおもいます。自分でいじめてほしいていうなんてカツkは変だと思います
でも、カツkはいけめんらしいのでちょっと変でも大丈夫らしいです。カツkはいけめんでいいなぁ僕もサンタさんに頼んでいけめんにしてほしいです



内容はふざけてるけど気にしないw(カツkが書けっていったんだもん・・
まあ、ねこんな感じのだったら10分とかで書けますけど、当然のごとくこんな短い文でSSもない記事じゃ駄目っていうわけでは無いけど・・・ねぇ・・実際こんな内容じゃとてもじゃないけど、アップできないわけですよ
だから、画像はったり文章考えて、苦心して記事書くわけですが、
実際こんなのまあ、無駄といえば完全に無駄なわけですよ。実際ブログ書いたからって、コメントが突かないことも多々あるし、ブログランキングで上位にいくことは至難の業だし。ホント、こんなことするくらいならメイプルにINして狩ってたほうがいいにきまってるわけですよ。こんなの週に2~3更新して、それ1回に30分とか1時間とかかかることを考えたらね、1年も続けたら100時間は狩りの時間が減る。それをね、ずっと続けていくってすごいことだと思うんですよ。

う~む自分が何を書こうとしてたのか、よくわからなくなってきたな・・・最初はたしか、このブログやり始めて思ったこと書くはずだったんだが・・
今年最後の記事がこのできとは我ながら情けない・・
まあ、来年の課題としときますか(殴
まあ、いいとしとくか・・今日は・・

それでは皆様良いお年を~w


アラン育成期10日目ワンピースの映画見てきた

ええ、もう5年ぶりくらいにワンピースの映画見てきましたよw
ワンピースの0巻?なるものももらってきましたw
なんか、アフロの骸骨みたいなのが仲間になっててびっくりしましたwあれ本当に生きてるんだろうかw
いや、まあ感想ですが普通におもしろかったですよw
まあ、一つ気になることがありましたけどw
それはですね・・・なんか、むっちゃ天空の白ラピュタ意識してるwムスカ1
いや、最初のへんは気のせいだと思ってたんですけどあまりもにてたので
(ネタばれにはならないと思うけど、映画見てないとわかんないかも

まずね、今回はなんか空飛ぶ島みたいなのが舞台なんですけど(空島とは別ね
それが飛行石悪魔の実で浮いてるんですよ。んでね、シータなみがさらわれちゃうんですよ。
んで、しばらく一緒に住む航海士にならせるんです。
んでね、当然取り返しに行くんですけど、それで敵の本陣乗り込んでパズールフィーたちが大砲もって乗り込むわけですよ。んで、敵倒してとどめに、ばるす雷かかとおとし食らわせて、城が崩れて落ちていって終わります。

まあ、多分これを見てラピュタじゃね?っておもったの銀翼だけじゃないはず

あ、かなりおもしろかったんでその辺勘違いしないようにw
まあ、暇が有ったら見てみるといいんじゃないかな?ワンピースあんまり知らなくてもおもしろいと思います。

続きはコメント返し

続きを読む

アラン育成8日目 アラン2次スキル降り案

昨日に引き続きまたまたアランのスキル降り~え?なんで二日続けて七日って?こういう記事のが意外と楽におわるのでw普通の記事だと画像何使うか選んだり動画探したりしてるとすぐ1時間とかかかるけど、こういう育成系はまあ、凝れば時間もかかるだろうけど、このブログは育成サイトでも無いので適当でもいっかwみたいな感じなので30分程度で書けて楽なのですw昨日に引き続きあんま、体調優れないしガリレオみたいしねw

まあ、そんな雑談じみた話はこのへんにして、アラン2次スキル降り~

20091208001830a39.png

アランのスキル詳細やスキシミュレーターはみらくるめいぷる様が便利です

まず最終的なスキル降りが、

トリプルスイング 20(MAX

ダブルスイングと同じくすぐにMAXにする必要はないが、最終的にはMAX推奨


プログレス 20(MAX

とりあえず19まで振って最後にMAX推奨


ファイナルチャージ 29
スキルクエスト54

ようするに疑似ラッシュ聞いた話だと使いにくい劣化ラッシュwまあ、12体になる29で止めるのが吉か



ボディプレッシャー 17

攻撃を当てると一定確率でそのMOBからの接触、魔法攻撃を無効にするスキル。グレイブ武器のように敵前対にではなく個々の1対1体のMOBに対して判定あり。実は自分だけでなくPET員にも効果ありちなみに、発動までの硬直は結構長いので、ストレスが溜まったり、溜まらなかったり。余談だが地味に接触したときにダメージを与える本当に地味・・(PGのようにダメージ軽減があるかは未検証 


コンボスマッシュ 20
スキルクエスト35

2次のスキルの中では700%という破格のダメージをほこるスキル。このスキルをロムバにくらわせた日にはストレス解消気分爽快。GENEsによると50LV程度で12kのダメージをたたき出すとか・・・・ちなみに銀翼は47LV現在7kしかでないw(低いとか言わないで・・・・

コンボドレイン 15
スキルクエスト37

とりあえずスキルLV15でダメージの4%吸収なので、十分かと(MAXでも5%
友とも話したけど、これを先に振るよりはプレッシャーに振った方がいいと思う。何でかって?実際MCやMC2に籠もってる間はそこまで、恩恵感じられないので、ホムンとか狩るころに振ればいいかなって話です(MCだりぃ~ってひとは先降りでもいいかもw

んで、銀翼がいいんじゃね?っ思うスキル降り

トリプルスイング3

プログレス19

ボディプレッシャー4

コンボスマッシュ20

ボディプレッシャー17

ファイナルチャージ30

コンボドレイン15

トリプルスイング20

プログレス20


まあ、周りの友と話する限り今はこれが最前なんじゃないかな?もっとこうしたほうが!ってのが有ったら気軽にコメントしてくださいね~wなんだろうホントスキル振り考えてるほうが記事書くより圧倒的に早い憂鬱5分で考えつくスキル降りとかそもそも用意するなよ・・・・NEXONまあ、がんばってることは認めるが・・・



アラン47LV26.68%


  

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
643位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
