

ぱくり疑惑について

観覧者様から前回の記事が財前さんのブログのメイプルに新職実装。動画で見るバトルメイジとワイルドハンター
という記事のパクリでないかと指摘されてしましました><

まあ、最初に言っておきましょうか

パクリなどということは絶対にありません!

財前さんのブログを拝見させていただいたところ

恐らくメイプルストーリー2の下りがぱくりじゃないかと思われてたんだと思うんですけど


確かにメイプルストーリー2の下りは似ていますよ?

しかし、これだけでパクリと判断するのは如何なものでしょうか…

というかね、俺がもしパクるんだったらもっとうまくぱくりますよ=====○)д`);.・;゛;ブッ

そもそも観覧者様は偶然書いていたことがにていただけということは考えなかったのでしょうか?

大体ですねまあ、俺の予想ですけど、メイプル2の続報が最近一切発表さえていないことからしても、

今出ているアランやDBなどがメイプル2で本来実装される予定だったと考えるの

は自然なことだと思うのですが?

まあ、観覧車様からの指摘通りパクリと思われてもしかたないような節もありますし

以後気をつけますかね・・


パクリつながりでこんな動画はいかだでしょうか?(殴

めいぽにまたも新職実装その名もバトル明治、歪ルドハンター

さてさて、我らがボスNEXONがまたもや新職を実装したようですしかも二つも

日本ではまだエバンもDBも実装されてないというのに気が早いものです


お知らせします。

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.314 がリリースになりました。
今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました。


<ゲーム関連>

1.新しい職業群 レジスタンス が追加されました。

2.レジスタンスはバトルメイジとワイルドハンターから職業を選択できます。

-バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をする戦闘型魔法使いです。
-ワイルドハンターはジャガーに乗って素早く移動し攻撃できる猟師です。


新職業はバトルメイジとワイルドハンターどっかのゲームで聞いたような名前ですけど、まあいいでしょう

続いてスキル

バトルメイジ
バトルメイジはオーラを使って、近接打撃攻撃をする戦闘型魔法使いです。

1次スキル
トリプルブロー [マスターレベル : 20]
スキルキーを3度連打して近接した複数の敵を早く3段攻撃する。最大6匹の敵を攻撃することができる。


20 MP 20 消費、基本攻撃力 60

フィニッシュアタック [マスターレベル : 10]
歯車の形の光が吹き出てきて、飛んで敵を攻撃する。ブロー系列の連打スキルと連続で使用が可能で、もっと強いブロースキルとともに使う場合、ダメージがもっと大きくなる。最大6匹の敵を攻撃することができる。

10 MP 20 消費、基本攻撃力 30

テレポート [マスターレベル : 15]
 方向キーを使用して一定距離テレポートする
15 MP 10 消費してテレポート、移動距離 150

ダークオーラ [マスターレベル : 20]
自分の体から黒いオーラを放出し、グループ員の攻撃力を向上させる。他のオーラと重複して使うことができない。
20 MP 30 消費してダメージ 10% 強化


2次スキル
クアッドブロー [マスターレベル : 20]
 トリプルブロースキルキーを4度連打して近接した複数の敵を早く4段攻撃する。最大6匹の敵を攻撃することができる。
 必要スキル : トリプルブロー 20レベル

20  MP 28 消費、基本攻撃力 240

ダークチェーン [マスターレベル : 30]
 魔法陣で黒い鎖が伸びて行き、遠距離のモンスターを手前に引っ張る。引っ張られたモンスターはダメージを受けてスタン状態になる。

30 MP 24 消費、基本攻撃力 70、2秒間スタン

ブルーオーラ [マスターレベル : 20]
 自分の体から明るく青い光のオーラを放出し、オーラ領域内のグループ員が受けるダメージを代わりに吸収する。他のオーラと重複して使うことができない。

20 MP 42 消費、グループ員が受けたダメージの 30% 分配、分配されたダメージの 30% 吸収

イエローオーラ [マスターレベル : 20]
 自分の体から明るく黄色い光のオーラを放出し、周りのグループ員の移動速度と攻撃速度を進める。他のオーラと重複して使うことができない。

20 MP 21 消費、移動速度 20、攻撃速度 1段階 増加

ブラッドドレイン [マスターレベル : 20]
 一定時間、敵を攻撃するダメージの一部を吸収して、HPを回復させてくれるバフを使う。

20  MP 66 消費、90秒間敵に与えたダメージの 4% 回復

スタッフブースター [マスターレベル : 20]
 MPを消費して、魔法攻撃速度を向上させる。

20 MP 30 消費、90秒間 魔法攻撃速度 2段階向上


3次スキル
アドバンスドブルーオーラ[マスターレベル : 20]
 ブルーオーラの能力を強化させ、周りのグループ員の防御力を向上させる。
 必要スキル : ブルーオーラ 20レベル

20 MP 58 消費、分配されたダメージの 50% 吸収、防御力 100 増加

スタッフマスタリー[マスターレベル : 20]
 スタッフ系列武器の熟練度と魔力を上昇させる。このスキルはスタッフを装備した場合にだけ適用される。

20 魔法攻撃熟練度 80%、魔力 20 増加

デスブローマスターレベル : 30]
 トリプルブロースキルキーを5回連打して複数の近接した敵に5段攻撃する。
 必要スキル : クアッドブロー 20レベル

30 MP 50 消費、ダメージ 480

ダークライトニング [マスターレベル : 30]
 2つの暗黒の球を召還して球の間に磁場を作り、モンスターを攻撃する。
 再使用待機時間 : 10秒

30 MP 32 消費、基本攻撃力 250

コンバージョン [マスターレベル : 20]
 MPを消費して、60秒間自分のMaxHPの量を増加させる。

20 MP 2000 消費、MaxHP 100% 増加
スーパーボディー [マスターレベル : 20]
 MPを消費して、一定時間現在適用中のオーラの能力を強化させる。
 再使用待機時間 : 2分

20 MP 90 消費
ダークオーラ : 30秒間攻撃力 40% 増加
イエロオーラ : 30秒間夷俗 40,ゴングソック 2,回避確率 40% 増加
ブルーオーラ : 10秒間無敵状態

リバイブ [マスターレベル : 20]
 一定時間、モンスター討伐時一定確率でリーファーが召還される。召還されたリーファーは10秒間敵を攻撃する。

20 MP 90 消費、90秒間 敵討伐時 20%の確率で召還

4次スキル
アドバンスドダークオーラ [マスターレベル : 30]
 ダークオーラの能力を強化させる。さらに周りの敵に持続的にダメージを与える。
 必要スキル : ダークオーラ 20レベル

30 MP 60 消費、ダメージ 20% 強化、基本攻撃力 100

アドバンスドイエローオーラ
30 MP 50 消費、移動速度 40、攻撃速度 2 増加、モンスター移動速度 30 減少

プルブロー
スキルキーを6回連打して複数の近接した敵に6段攻撃をする。
 必要スキル : デスブロー 30レベル

30 MP 63 消費、基本攻撃力 690

サイクロン[マスターレベル : 30]
 10秒間自分の身を旋風状態にして早く動くようにする。旋風状態であるうちに方向キーを利用して左右に移動し、敵にダメージを与えるようになる。
 再使用待機時間 : 1分

30 MP 54 消費、基本攻撃力 770

ダークジェネシス [マスターレベル : 30]
 闇の光を落として、15匹以下の多数の敵に力強いダメージを与える。
 再使用待機時間 : 1分

30 MP 500 消費、基本攻撃力 970

スタンス[マスターレベル : 30]
 強靭な精神力で敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

30 MP50消費、300秒の間 90%の確率でノックバック無効

シェルター[マスターレベル : 30]
 周りに防御膜を設置し、防御膜中のグループ員はダメージを受けない。
 再使用待機時間 : 7分
30 MP 86 消費、持続時間 40秒

メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。

30 MP60消費して 900秒間全てのステータス15%向上

ヒーローインテンション [マスターレベル : 5]
特定の状態異常を解消する。レベルが上がるつれて、再使用の待機時間が短縮される。


続いてワイルドハンター
 1次スキル
 トリプルショット [マスターレベル : 20]
  3本の矢を早い速度で連射する。
  LV20 MP 15消費 ダメージ 90%

 ジャガーライディング [マスターレベル : 15]
  ヒョウを召喚し共に闘う。搭乗時、移動速度と回避率が増加する。
  15  MP30消費 移動速度 30、回避率 15 増加

 ダブルジャンプ [マスターレベル : 15]
2段ジャンプ
15 MP10 

 ・クロスボウブースター [マスターレベル : 15]
  弩の攻撃速度を上昇させる。
  15 MP 20消費 90秒間攻撃速度向上




 2次スキル
 クロスボウマスタリー [マスターレベル : 20]
  弩の熟練度と命中率を上昇させる
  20 弩系列武器の熟練度60% 命中率20上昇

 ボムショット [マスターレベル : 30]
  爆弾の貫通矢を放ち最大6匹の敵を攻撃する。一定確率で敵は気絶する。
  30  MP 24消費 ダメージ180% 40%確率でスタン

 ・ジャガーロア [マスターレベル : 20]
  ジャガーが吠えて、敵を遠くにノックバックさせる。敵は気絶状態になる。
  V20 MP18消費、 メージ120%

 ・ソウルアロー(弩)  [マスターレベル : 20]
  一定時間、矢を消費せずに攻撃できる
  20 MP30消費 300秒間矢を消費せずに攻撃可能

 マイン [マスターレベル : 20]
  移動する度に地雷を落とす。落とした地雷は数秒後に爆発する。
  20 MP27消費  90秒間攻撃力50の地雷召還

 ・スワロー [マスターレベル : 20]
  ヒョウが前方の敵一匹を飲む。敵消化中にバフを発生させる、または吐いて6匹の敵に攻撃することができる。
  再使用待機時間 : 30秒
  20 MP 17消費 吐くダメージ 250%、バフ持続時間 40秒




 3 次スキル 
 ライディングマスタリー [マスターレベル : 20]
  ジャガーライディングの能力を向上させる。
  20 移動速度+10、回避率+20、ライディング攻撃ダメージ+40%

 ・ファイブショット [マスターレベル : 30]
  5本の矢を連射して敵を攻撃する。
  30 MP29消費 ダメージ 90%

 ・クロスロード [マスターレベル : 30]
  ジャガーが最大6匹の敵に攻撃する。
  30 MP42消費、ダメージ 190%

 トラップ [マスターレベル : 20]
  トラップを召喚するとモンスターが自分ではなくトラップを攻撃するようにする。
   20 MP 33 消費、40秒間 HP 8000の分身召還、攻撃力 60

 ブラインド [マスターレベル : 20]
  敵の目に矢を放ち、敵の命中率を下げることができる。
  20 MP32消費、90秒間 30%の確率で 10秒間敵の命中率-20%

 シルバーホーク [マスターレベル : 20]
  銀色の鷹を召還する。一定時間、この鷹は自分の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃する。
  20 MP38消費、90秒間攻撃力80 90%の確率でスタン

 クロウカット [マスターレベル : 20]
  ジャガーが最大3匹の敵を前足で素早く引っ掻いて 4回攻撃をする。
  20 MP34消費 ダメージ 80%



 4次スキル
 ・クロスボウエキスパート [マスターレベル : 30] 必要スキル : クロスボウマスタリー 20レベル
  弩の熟練度と攻撃力を上昇させる。
  LV30 弩系列の武器熟練度90%、攻撃力10上昇

 フラッシュレイン [マスターレベル : 30]
  巨大な歯車を打ち上げ、回転する歯車からたくさんの矢がこぼれ落ち、矢は地面近くで爆発を起こす。
  再使用待機時間 : 1分
  30  MP500消費 ダメージ 1200%

 ソニックブーム [マスターレベル : 30]
  ジャガーが鋭い衝撃波を出して周辺の敵に攻撃し、スタン状態にする。
  30 MP74消費、ダメージ 620%、100%の確率で12秒間スタン

 スナイピング [マスターレベル : 30]
  敵の急所を狙い、一撃で敵を即死させる。
  30 MP29消費 再使用の待機時間15秒

 シャープアイズ [マスターレベル : 30]
  グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
  30  MP45消費、持続時間300秒、15%のクリティカル確率、ダメージ 40% 上昇

 ・ワイルドショット [マスターレベル : 30]
  嵐のような速度で矢を発射する。キーを押していれば持続的に矢が出る。
  30 MP11消費、ダメージ100%

 神経ガス [マスターレベル : 30]
  ガス爆弾が装着された貫通型の矢を発射する。当たって敵を討伐時多くの経験値を得ることができる。
  30 MP46消費、敵の防御力、獲得経験値40%上昇

 野獣化 [マスターレベル : 30]
  一定時間、狂暴化状態になる。MaxHP、攻撃力、移動速度が大きく向上する。
  30 MP62消費、90秒間 MaxHP 80%、移動速度 30、攻撃力 30% 増加

 メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
  一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。


如何でしょうか?二つの新職業

ええ、わかってますよ皆のいいたいことは

ようはもう新職いらなくね?

なんていうんでしょうねwカオスジャクムといいアイテム等級システムといい

最近のメイプルは迷走している感がぷんぷんしてます

なんていうんだろうなぁ

俺の好きだったあの頃のめいぽにはもう戻れないのかもしれませんね
0006_20090411180511.png

もうあの頃のメイプルとは何もかもが違いすぎて何だかさびしい気持ちです

というかね、アランにしろDBにしろ今回の新職にしろ

多分ですけどメイプルストーリー2で出す予定だったと思うんですよ

でも、そうすると既存のユーザーは確実に減るし、

今のカオスなメイプルでは昔のように新規ユーザーも期待できない

そこで、メイプルストーリー1のほうに持ってきたんだと思うんですよ。

でも、そうすると既存職が空気になってしまう、

そこでスキル強化パッチなどが最近たびたびあるんだと思うんですけど

何かが違うんですよね俺が求めているメイプルとは

Maple0004.jpg
俺にとっては実際火力とか2の次3の次なんです

それよりも友とかめいぽにINして和めることのほうがはるかに大事

しかし、昔の友は今のめいぽに嫌気がさしてどんどん引退していっちゃうし、和もうにも新職実装やらで、

和む暇もなく次のパッチが来る。

まあ、俺はめいぽの最後をきちんと見届けるつもりなので生温かい目で見守り続けますかなw

お友達バトンってのがあるらしいよ

さて、まいsからバトンきてたのでちゃっちゃか答えていきますかね~


▽【お友達バトン】

~ルール~
指定された方は、必ずやってください。
お友達バトンなので。
誰に渡すか 10人決めてください。

僕友達10人もいないよ

・GENEs
・ハルk
・みらっちs
・モモk
・暗黒k
・リア友の某スキャンダルブログのO
某変態紳士こと炎s
・氷河k
・ベリーk
・ぴすとれっとs(そもそもこのブログみてないか@@


▼みんなとの共通点は?
うーん、基本的にはメイプルですかね~?一部例外いますけど



▼みんなのいいところは?
なんでしょう・・?気が合うところと空気が読めるところ?


▼みんなと今後どうしていきたい?
ん~まあ、持ちつ持たれつかな?


▼みんなは自分のことどう思ってる?
まあ、あれですね俗に言う自分が相手のこと友達だと思っていても、
相手は思っているかわからないって言うあれですね(# ゚Д゚)b


▼みんなと喧嘩したことある?
基本的に俺はけんかとはしないかな~・3・嫌いな相手は陰で蹴落としますb


▼みんなは一生のお友達?
だといいね~・3・


▼ ステータス

[職業]
まあ、そこらへんにいる高校2年生です。職業は何だろうなリア友は変態紳士とかいったりするんでそれかな?

お前らのほうが変態だろうがって言うね・3・

[装備]
装備・・・ですか?そりゃもう下半身に装備したマグナム砲 =====○)д`);.・;゛;ブッ


[性格]
性格はら黒いと思うb


[口癖]
口癖とかは特にないかな?

[ペット]
炎護ry

ペットは特に飼ってないですね~


[靴のサイズ]
26.5まあ普通くらいですかね~


▼好きなこと

[色]
銀色と思わせといての青b寒色系が好きです


[番号]
ラッキー7とか?パチスロでもそろえばいいのに・・・


[飲み物]
紅茶花伝とか好きですけど


[本漫画]
フェアリーテイルとか銀魂かな?書籍だと日本沈没とか?


[花]
紫陽花ですかね。日本人は潔い散り方をする桜が好きなんてよくいいますけど、俺は例え醜態をさらしても最後まで花を残し続けるのが好きだったり(マニアックとか言ったら負け

▼質問

[髪染めてる?]
染めてないです・3・大学行ったら茶色くらいなら染めるかも。今は髪染める以前にいった散髪屋が悪かったせいかキノコ頭になってますorz


[髪の毛巻いてる?]
男で巻いてたら気持ち悪いだろうwまあ女子でも巻いてるよりはポニーとかロングが好きですかね~

[タトゥーしてる?]
高校生でしてたらみてみたいw

[ピアス開けてる?]
穴開けないタイプのイヤリングならするかも?

[お酒飲む?]
たまに飲みますね~
シードルとかジュース感覚で飲めて好きです(未成年?何それおいしいの? =====○)д`);.・;゛;ブッ

[ジェットコースター好き?]
なんかジェットコースーのドキドキを恋のドキドキと勘違いするとか、聞いたりするんで
女子となら大歓迎 =====○)д`);.・;゛;ブッ

[どこに引越しできたらなぁ~て思う?]
国内なら湘南とか?

[掃除好き?]
テスト期間限定なら大好きです。勉強したくないし=====○)д`);.・;゛;ブッ

[丸字?どんな筆記?
字汚いとはよく言われます・3・

[ウェブカメラ持ってる?]
カメラはないけど一応マイクはあるよ~

[運転の仕方しってる?]
まあ、ノリでできるんじゃない?

[携帯何?」
auだけど次のケータイはソフトバンクかな?白い犬かわいいよね~w

[嘘ついたことある?]
最近ヒトの目を見て嘘をつけるようになりました結構便利b

[誰かを愛したことある?]
可愛い女子なら皆好きです=====○)д`);.・;゛;ブッ

[友達とキスしたことある?]
男と?まあ、一応女子とならある

[浮気したことある?]
結婚してないのにあるとでも?

[何かを盗んだことある?]
保育所の頃に店でアイス盗んだことが・・・(殴

[拳銃を手にしたことある?]
ねぇよw
▼今現在

[今着てる服]
普通に学校帰りなんで制服

[今のムード]
一人でいるのにムードも糞もないような@@

[今のにおい]
においって・・まあ、シーブリーズのにおい?

[今の髪型]
流行の最先端キノコ頭b

[今やりたいこと]
早くこれ終わって他のことしたい(殴

[今聞いているCD]
いきものがかりとかYUIよく聞きますけど

[一番最近読んだ本漫画]
フェアリーテイル

[一番最近見た映画]
アリスインワンダーランド 
まあ3Dなのにほとんど飛び出して見えなかったのは内緒b

[一番最後に食べたもの]
ポテチ

[一番最後に電話で話した人]
お母さんという期待を裏切ってのリアとも

[ドラッグを使ったことは?]
最悪売ることはあっても使うことはないです

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
さっきマグナム砲で打ち落としたb =====○)д`);.・;゛;ブッ

[初恋覚えてる?]
これに関してはノーコメントで

[まだ好き?]
まあ、もう自然消滅したしそういうことで

[新聞読む?]
テレビ欄とか新聞で唯一お金取る価値あるとこだと思うんだ

[ゲイやレズの友達いる?]
まあ、いるといえばいるかな。というか女子レズ多いよね実際

[奇跡を信じる?]
奇跡とか俺が生きていること自体が奇跡b

[成績良い?]
上がり下がりが激しいですねw160人中20~90ですかねw

[帽子被る?]
被らないかな~

[自己嫌悪する?]
する・・かな?

[なんかに依存してる?]
まあ、依存と言えばネット依存?もうないと生きていけないとおもうw

[何か集めてる?]
特にないかな?

[身近に感じられる友達がいる?]
感じられるって性的な意味で?=====○)д`);.・;゛;ブッ

[自分の字好き?]
ノートまとめるとき大変なのなんのって・・まあ、寝ながらいつの間にかノートとってるあたりは好きですb

[一目惚れって信じる?
町歩いてたらしょっちゅう=====○)д`);.・;゛;ブッ

[ビビビ!を信じる?]
ビビビのネズミ男?

[よく物思いにふける?」
妄想ならしょっちゅう=====○)д`);.・;゛;ブッ

▼自分のこと

[自分は性格悪い?」
まあ、良くはないと思う

[シャイ?]
ん~今はシャイは克服したかな?
というかシャイとか聞こえはいいけど実際ただのムッツリスケ=====○)д`);.・;゛;ブッ

[よくしゃべる?]
周りからテンション高いねとはしばしば

[疲れた?]
わかってるなら聞くなw


▼回された方は3日以内に回答すること。
▼ 嘘偽りなく答えること
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



▼ 罰ゲーム
ん~なんか拡声器ででも、叫んでもらおうかな?


なんか、バトンとか書いてる記事って大抵おもしろくないからできる限りおもしろくなるようにやってみたけどどうだった??最後まで飽きずにみてもらえてるといいんだけど・3・



20100118215218942.gif
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
