

何でもスピーカーになるとか何それ怖い

さてさて、前から欲しかった何でもスピーカーにする凄い子を手に入れましたよっと

新伝導スピーカーストラップ CANDY MUSIC(ホワイトシルバー)新伝導スピーカーストラップ CANDY MUSIC(ホワイトシルバー)
()
不明

商品詳細を見る



まぁゲーセンで取ったんですけどリア友のPSが凄すぎたんでちと書いときます・3・


友Y[おーい帰りにゲーセンいこ~ぜ~]

銀翼[まあ、いいけど奢ろうかms]

友Y「誰が奢るかw」

友T「じゃぁ間を取って俺に奢ろうか^^」

友K「www」


まぁそんなこんなでゲーセンついてクレーンキャッチャーやってたわけですが、


友Y「あ~なんどやっても猫のぬいぐるみがとれん・・・欲しいんだが」

友O「俺は1回やってみようか?」

友Y「おね~でも結構むずいぞ?」

友O「よし取れたw」

銀翼「1回目で取りやがったw」

友Y「いいな~欲しいな~(殴」

友O「じゃぁやるよw」

友Y「wwありw」

銀翼「次は俺のをやろうか・3・」

友O「いいけど、先に俺のやってもいい?」

銀翼「kkでも、何取るの?」

友O「んと、けいおんの人形・3・」

銀翼「あ~まえ視聴率が50%いったとかいってたやつか」

友O「そそ」

友O「そんじゃ1回目でいくで~」

銀翼「がんば~」

友O「うはwwおkww1回目で取れたw」

銀翼「ちょwおまw」

銀翼「じゃぁ次俺のyr」

友O「次は律の取りたいんだがいい?」

銀翼「2個もとれんだろ・・・」



そして友O2回目のチャレンジ

友O「また取れた~♪」

銀翼「何この子怖い・・・」

友O「もう1回だけいい?」

銀翼「ぁい・・・・」


そしてまさかの3回目の挑戦

友O「おk取れたw3連勝~♪」

銀翼「取れすぎじゃね・・?はっ・・・・もしや・・・・エスパーか!」

友O「エスパーじゃねぇよwまぁ中学校の時50万くらいこれにかけたからそれでうまいんよ」

銀翼「さすが廃人様はやることが違うms」

友O「てかね、この人形店で買ったら1,500円くらいするんよ」

銀翼「200円3回でその人形3個って・・・・4,000円近くもうけてるな・・さすがプロ」

友O「www」

銀翼「まぁ次俺のyr」

友O「どれ~?」

銀翼「あそこのキャンディミュージックってやつが欲しいんだ。アームの力弱すぎてうまくいかんん・・」

友O「まぁやってみるわ」

そして1回目は持ち上げるまではいったものの失敗

銀翼「やっぱ無理か~」

友O「いぁ、一つ方法がなくもない」

銀翼「どうするの?」

友O「ん~とね景品の入ってる箱の端にアームさして取ろうかなと」

銀翼「んなことできんの?」

友O「まぁやってみるわ」


そして2回目の挑戦

友O「おkw取れたww」

銀翼「本当に取るとかwwあんたは神かw」

友O「これからは様つけようか」

友K「つぎは俺のをやって

友O「さて、皆取れたことだし帰るか」

友K「いや・・・・俺がまだ・・・

友Y「そうだな~帰るか結構遊んだし」

友K「いや・・・俺取ってない・・

銀翼「何その放置プレイ・・・」


まぁそんな感じでゲットしたキャンディーミュージック

100728_1808~01


使ってみたところいいですね~何でもスピーカーにできるにがすばらしすぎます

いろんなところでやってみましたが、中が空洞のティッシュ箱などがよいようです

まぁこれを見ていいと思ったら買ってみてはどうでしょうか?

デュアルブレイド2次セミデュアルスキル降り@銀翼仕様

力尽きないうちに次々書いていきますスキル降り

新職とか力尽きたらそこでおわりだから頑張らねば・・


スキル説明

デュアルブースターデュアルブースターMaxLV20
アクティブスキル 短剣とブレイドの攻撃速度を2段階アップ

スキルLV1  MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
スキルLV6  MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
スキルLV12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
スキルLV20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上


デュアルマスタリーデュアルマスタリー MaxLV20
パッシブスキル 短剣とブレイド系武器の熟練度と命中率を上昇させる。

スキルLV1  熟練度5%命中1増加
スキルLV19 熟練度60%命中19増加
スキルLV20  熟練度60%命中20増加

トリプルスタブトリプルスタブ MaxLV10 前提スキルダブルスタブ10以上
アクティブスキル 敵単体を3回攻撃

スキルLV1 MP16 消費, ダメージ 155%, 最大 2体, 3回攻撃
スキルLV6 MP18 消費, ダメージ 180%, 最大 3体, 3回攻撃
スキルLV10 MP18 消費, ダメージ 200%, 最大 3体, 3回攻撃




スキル降り

1次から繰り越したSPで
トリプルスタブトリプルスタブ10 デュアルマスタリーデュアルマスタリー1デュアルブースターデュアルブースター4



デュアルマスタリーデュアルマスタリー19



デュアルブースターデュアルブースター12




解説
ブースターは12止めにしていますが、1でも20でもスキル時間が違うだけなので

自分が妥協できるまで振ればいいと思います。中には4とかの人もいるようですが、

俺は良くかけ忘れるので12ですw


デュアルマスタリーは既存のプログレスと同じように19でも20でも命中が1変わるだけなので

19でいいと思います。強いてメリットをいうなら各上狩りがすこしだけしやすくなることですかね~

まぁそんなことするくらいならシックスセンスに振ればいいと思いますがw


トリプルスタブについては、6とめや1止めにしているサイトも多いようですが銀翼はあえて10まで振る

のを推奨します。上位スキルにフェイタルブローがあるのでいらねぇじゃんって言う人もいますが、

本当にそうでしょうか?

トリプルスタブは200%の3回攻撃

フェイタルブローは180%の8回攻撃

これだけを見るとトリプルスタブは600%フェイタルは1,440%でフェイタルのほうが圧倒的に強い

ように見えますがフェイタルはサべジ並の攻撃速度なので大体体感的にトリプルの半分程度しか

打てません。この時点でトリプル1,200%でフェイタル1,440%でまだフェイタルのほうが有利ですが

トリプルは3体まで攻撃できることを考えると2体以上巻き込めればトリプルのほうがつよいです。

スラッシュストームがあるだろって?スラッシュはディレイがあるっぽいので連発はできないんですよb

まぁフェイタルのほうもリーチが長いっていうメリットがありますし状況によって使い分ければ

いいんじゃないでしょうか?俺はそう思います


20100118215218942.gif
トリプル可愛いよトリプルなでなでしたい(殴






デュアルブレイド1次ローグスキル降り@銀翼仕様

昨日の記事で予告したとおりデュアルのスキル降り

というかローグのやつとか需要ないだろうけど一応書いときます

もしかしたらね・・・もしかしたらね・・・メイプル初心者とか見るかもしれないし

ないですかそうですか・・・


スキル説明


シックスセンスシックスセンスMaxLV20
パッシブスキル 永続的に命中率と回避率アップ

スキルLV1   命中率1回避率1増加
スキルLV20   命中率20回避率20増加


ダークサイトダークサイトMaxLV20
アクティブスキル 一定時間姿を消す物理攻撃無効魔法攻撃は有効回復薬は使えない
前提スキルディスオーダー3LV以上

スキルLV1 MP24 消費, 10秒間 姿を隠す, 移動速度 -57
スキルLV2 MP23 消費, 20秒間 姿を隠す, 移動速度 -54
スキルLV20 MP23 消費, 20秒間 姿を隠す, 移動速度 -54


ディスオーダーディスオーダーMaxLV20
アクティブスキル 一定時間、敵の物理防御力、物理攻撃力をダウンさせる。タゲ外し効果あり

スキルLV1 MP5 消費, 7秒間, 物理攻撃力 -1, 物理防御力 -1
スキルLV3  MP5 消費, 11秒間, 物理攻撃力 -3, 物理防御力 -3
スキルLV20 MP5 消費, 9秒間, 物理攻撃力 -2, 物理防御力 -2

ダブルスタブダブルスタブMaxLV20
アクティブスキル 敵1体に2回攻撃

スキルLV1 MP8 消費, ダメージ 98%, 2回攻撃
スキルLV10 MP10 消費, ダメージ 116%, 2回攻撃
スキルLV20 MP14 消費, ダメージ 140%, 2回攻撃



スキル降り

ダブルスタブダブルスタブ 10



ディスオーダーディスオーダー3



ダークサイトダークサイト2



残ったSPは保留

解説
ダブルスタブはセミデュアラーのトリプルスタブの前提スキルなので必ず10まで降ってください

10以上降ってもトリプルスタブの性能が3体攻撃で上下判定強と優秀すぎるので必ず10止めです。

ダークサイトに2降っているのは、ギルクエやグルクエに誘われた時用です。

別にギルクエとかグルクエとかいかねぇぜbって人は0でいいと思います

spを温存しているのはデュアルブレイドは既存食と異なり120LV?の転職以外は、

すべてSPを持ち越しできるからです。





まあ、とりあえずこんなものですかね?何か質問とかスキル降りこっちのがいいんじゃね?

っていうことがありましたら気軽にコメントyrです><



20100118215218942.gif
とりあえず1次のスキル降りはこれで確定かな?2次以降のスキル降りも順次あげていきますね~



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1549位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
