

新作ポケモンDSとセットで買うべきか・・?

さてさて、ちまたでは新作ポケモンが流行ってるそうで
ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺も最初はポケモンとかどうせDSとセットで買わないといけないし、

どうせ12月にはモンハン三昧だし買わなくていいかな~

と思ってたんだけど、だけど・・・周りがあまりにもポケモンについて語るもんでね・・・

ええ、買うことにしましたよ・3・

まあ、実際は明日買うんですが・3・

ネットで対戦とかできるらしいし買ったら誰か誘ってね~w


続きはコメント返し

続きを読む


メイプル総回診が消えるとき・・・どうする?アイ○ル?

さて、最近メイプル補完計画なるものがちまたで流行っているようです。

まあ、もう皆知っている人ばかりでしょうが

メイプル総回診様でやっている例のあれです。

まあ、今現在ではvol13まで公開されているわけですけど、何というか凄いです・・・

何がすごいってね、もちろん記事のクオリティや更新速度も凄いわけですが、なんと言っても


ただ・・・何もかもが懐かしいわけです。

もちろん、俺自身もまだメイプルをしているわけですし、ビッグバンもまだきていないわけです。

それなのに読む側に懐かしさを感じさせるのってそうそうできないことだと思いますよホント



それでね、俺ふと思ったんですよ財前さんがもうすぐメイプルを去ることは

知っている人も多いと思いますがその後、メイプル総回診はどうなるのだろうと


もしメイプル総回診が消えたらどうなるんだろうと

まあ、財前さん自身もメイプル総回診というサイトの存在は残すと言っていますが、

もし何らかの手違いで消えたとしたら・・・・


メイプル総回診ってやっぱりメイプルストーリーというゲームにとって、

とても大きなものだと思うんですよ

その膨大なコンテンツもさることながら、プレイヤーの心のどこかの柱だったと思うんです。

そのほかにも、八十八茶物語り、ギルドお茶など財前さんが残したものはあまりにも大きいと思うんです。

お茶クリスマス2009の1

そして、財前さんがメイプルを去った後、今のユーザー達でメイプルを盛り上げていけるかというと

現状・・・・まず無理でしょう


「それくらいできるわ調子乗んなカス」ですって?

昔のメイプルユーザーならともかく、今の機能性ペットバグごときで、

そのバグのことを告発した人をランカーがよってたかってたたいたり、そのランカーを

さらに外の野次馬がたたいているような現状では、できるとはとても思えませんね。


何というか、今のメイプルのだめなところは

横殴りが絶対悪、無茶する人や馬鹿するひとを排除する風潮、行動力のあるプレイヤーが消えた

これにつきると思いますよ

やはり、今のメイプルをしていると昔の自由でむちゃくちゃだった頃が懐かしく思えるのも仕方ないのかも

しれませんね・・・

そしてね、行動力のあるプレイヤーが消えたのはやはり一番の問題だと思います

昔であれば、メイプルのファンサイトやリンク集、動画を撮ろうっていう人が大勢いたんですが、

今じゃほとんどいませんからね・・

それを証拠にここ1,2年で新しくできたサイトはほとんどありませんからね~

そして、かつての先人達が作ったサイト達も今やほとんど更新停止状態

今のままの現状でビッグバンを迎えてメイプルが進化できるかというとちょっと・・・て感じです


故にユーザー一人一人がもっと積極的になって

自分でイベントをするなり、サイトを作るなり、動画を撮るなりして

メイプルを活性化背させていくことが重要なのではないでしょうか?


自分で動画作ったりサイト作るなんてめんどくさい&難しいですって?

やってみても無いくせに甘ったれてるんじゃありませんよ

一度自分でサイトなどを立ち上げてメイプルを活性化させるか

何もせずにメイプルストーリーというゲームが消えるかどっちがいいか考えてみてから

そんな甘ったれたことは言って欲しいものです



今の閉塞したメイプルにもビッグバンという新しい風が必要なように

ユーザーにも一度ビッグバンのようなものが必要なのではないでしょうか?

Maple9591.jpg


このすばらしいメイプルストーリーがどうかいつまでも続きますように・・・



20100118215218942.gif

忙しい・・

う~むいろいろ忙しくて更新してなかったらいつのまにか1ヶ月更新してないと出る例のあれがでてしまった・

というかね・・・ザクチケ買ったのはいいものの、まだ1時間しか狩れてないと言うね・・

5日には部活の昇段試験、9日は体育祭12日は全商英検2級とかもうね・・・・

早くやることすましてメイプルINしてM武器集めしたいものですw
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メイプル銀翼

Author:メイプル銀翼
メイプルストーリーのプラムに生息している
顔1LOVEな弓師が綴る謎日記
基本的には低下力低クオリティです

antiAPbanner.png
davybanner.png

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ更新情報
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1549位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
